Entries



冷やし中華・・ いえ、錬金はじめました

DОLできねええ

・・ということで、なぜか 本日深夜12時すぎ
強制で 落ちて インできないww

うーん いまいいとこだったのにぃい

っていうことで 少し 手抜きブログ更新w

えー 収奪にあけくれておりますたぁw


■重装2個(今相場70mぐらいらしいのでうれしい)

■マオリウォーリア(男性用変態服 ほしいひとどうぞ)

■マオリドレス(かわいい服ね ○ルレイナさんにプレ)

■チマチョゴリ(韓国服。 もぐさんぱわああ でw)

などとれました。 狙いの漕船+2服とれませんですた。
またいかなきゃ~


とかなんとかいいつつ 昨日から いきなり
錬金はじめちゃいました。

んー 前もって準備はだいぶしてきたつもり。

さて、きになる準備とは・・・

1.お金貯め
(まぁ うん百mね うんGためたかったけど無理w)
 
2.錬金副官さん
(ニコラさんか ベアトリーチェさんですね
早く錬金おぼえるし女性だったのでベアちゃんにしました)

3.カテあつめ
(c1がたくさんいるだろうと、c2と交換してくださいシャウト
してみたり たーっくさんあつめてみました)

4.金あつめ
(金が大量にいるとかきいたので、鋳金してる商会の子に
金をわけていただいちゃいました)

5.取引スキル取得とあげあげ
(なんかいろいろいるようで医薬品とか調味料取引おぼえました
あげあげもストックホルムでバッチリあげ完了!)


・・・と、まぁ ここまで
準備してきたわけですが 1日してみて
おもったこと・・・

1生産ボタンクリックで 行動力40消費ってなにw
貴重書つくるのに 単純計算で 1回の積載分の
生産だけで 20000行動力いるww
とりまるで 回復していくと 1回の積載分だけで
300とりまるぐらいつかうw

ひっでーw

・・・・

・・・・ガンバリマス。



hito_06.gif
マゾだから錬金あってるかも いくどー





も○さんパワー

もぐさんパワぁあああ

えー フレでもあり、リンクもさせていただいております、
収奪家の もぐさんに 
「もぐさんパワー」を書けと脅され書かせていただきました。

最近は 日本での 収奪にも 凝っており、
先日もフレのHER○ちゃんと 日本で収奪で レア艦隊を
沸かさせていたのですが 2時間ほど 粘っても
レアが沸かず、あきらめて終了しておりまして。。。

昨日、造船修行中でヒマでフレリストをみてみてたら・・・
生粋の収奪家 もぐさんが 日本にいるではありませんか!

し・か・も 「広域海賊」でw

これは! と思いさっそく テルをいれ、お仲間にくわえて
いただきました。

momotarou.jpg
↑ うぃんお供に加えていただくの図



そして 2時間してもでなかったレア艦隊を
沸かせるために いざ!



ん? えええw


2艦隊目が もうレアなんですけどw


戦闘開始・・・


1匹目の1回目の強奪でとれちゃったw


欲しかった「歩揺」(機雷+1)が無事とれました^^w

さすがもぐさんパワぁああw




そして、そして そのあとは・・・

みなさんお待ちかね! 

そう!!

「造船技師の宝箱」獲りです!!


うわさでは 造船r20にできる 造船ブストがあるとかないとか
造船20にできるものがはいってるなら それは
もう高くうれそうだw と 勇んでいきました。

が、つよいのなんの・・・

つよいんですTT


何度殺されてしまったことか・・

鬼つよで しかも ずーーーっと 粘着してたのですが
結局とれませんでした:;



その後は、もぐさんも 寝られ 深夜の収奪タイムにw

フレの来○さんと 一緒に 「窄袖杉襦」をとりにいったのですが

こちらも レアがわいたら 1艦隊目で ○島さんがGET!

その後2艦隊目で わたしもGETできました^^
2010010201530717c.png
↑SSよくわからんので もぐさんより拝借 スミマセン


おじぎが なんかいいかんじにかわって すごいです^^w




では 今日は こんなところで~  



あ・・・


今気づいたけど このブログで 名前は全部伏せるようにしたのに もぐさんだけ
ふせてない><

さすが・・・

もぐさんパワぁあああああ




巡航型日本前は冒険59でのれる!

あらためまして あけおめー 
ことよろー



忙しくて、忙しくて 更新もできなかったです。

え?

仕事が忙しいとか 学校で忙しいとか 飲み会で忙しいとか
そんなわけではないんですけどね。

DOLで忙しいんですけど・・・なにか?w


そして このたび 忙しくしてたおかげでww

造船15(ブストで18)になりました^^ わーいわーい
+23%の船までならできますので フレ、商会員の方は
時間などがあい 職業もあえば いつでもなんでもつくりますし
強化支援もいたしますので お気軽に声かけてくださいねー

さて、造船16をめざすまえに・・・

南蛮貿易をたのしんでます。
伊達さんから 東アジア造船技法書ももらえ 船体や
倉庫などがつくれるようにもなってます^^

シャム船や廻船などもつくり 売りさばいたり フレに
あげたり 自分の副官船長にのらせてみたり・・・

↑ ね? 忙しいでしょww




buta01.jpg
今年もよろしくでーす









アシカゼ(明日は明日の風が吹くを勝手に略)ニュースの時間です。

■「名声ランキング入賞?!」
 これよむころには メンテがあるので かわってるのですが・・・
 魔女エクの「まるぼろめん」さんが 交易名声3位に!!
 フレの「不知火明乃」さんが 交易名声1位に!!
 おめでとうございまーす

■「ついに日本貿易か?!」
 魔女エクのメガネキャラでおなじみの あやか嬢・・。
 このたび 見事日本貿易許可がでたとかでなかったとか!
 ハイ、でたようです。 おめでとうございまーす。




んでは このへんでー ノシ

