Entries



あけおめー

あけおめー!!!

そんな今日は 大晦日イブw(12月30日とも言うw)

今年も1年ありがとうございましたー!!

この場を借りて ありあり 感謝ですー。

今年もいろいろありましたー。

1月は 槍の強化お手伝いやら~
2月は イスパ艦隊から収奪試みて初赤ネに~
3月は 来○水軍さんと商会「魔女の笑窪」設立!
4月は 旧友「エルレイナ」さん復活 商会入会♪
5月、6月、7月は 覚えてない~
んなもの 全部覚えてられますかいなw
8月頃からは 収奪に燃えてたきがするー
9月も覚えてないー
10月もやっぱり覚えてないー
11月は造船本気になったきがするー
12月は南蛮貿易してたー

と、あまりに ずさんで ひどい1年振り返りですが
まぁ いろいろあったということですね、うん。



さて、ここで・・・・

続きを読む


クリスマスプレゼント的な船

クリスマス、キタ―(゚∀゚)―!!

と、いうことで メリークリスマス!

はい、いま クリスマス・イヴの24日朝8時です。

・・・さあ今日も南蛮貿易がんばったぞーとw

8時とかそんなの関係ありませんw

さっそく クリスマスということで
コンビニでチキンを買ってきてサンドイッチと
一緒に食べました^^ ウマー

朝8時ですけどなにか?



んなもんだで、昨日は r19造船のフレの方に
商大クリッパー+19.999% 急加速付を
つくっていただきました。

+24%のものまでつくっていただけるのですが、
船倉は 19%でも十分多いので早さにこだわり
(19.999%以上で帆性能落ち)

船倉は+19.999%で 倉庫が916
スキルは、急加速付
縦帆は 383
横帆は 484
と、いう積めてなおかつ早いといううれしいものが
できあがり さっそく南蛮貿易にでかけて・・・

はい、↑にもどるわけです。

そのかいもあり ついに 江戸貿易許可もでますたーw
貢献度40000とか 遠すぎw
少しつかれますた~


いま朝8時です。。。。



めりーくりすます。。。。。


bdxmas7.gif




サンタの鼻が赤いきが・・

クリスマスだぁああ

真っ赤なお鼻のトナカイさん・・あれ? 赤い花はトナカイなのか?
とか どうでもいいことを 考えてみたりする クリスマス前の夜。

teadybear_tree-1.jpg


さて、エルオリエンテから 造船が FS(フリースタイル)にかわり、
なんか ややこしくもあり、自由度がたかくなってうれしくもあり・・
ですが、今までつけれなかった商船にも急加速がつけれたり
帆性能アップや、+24%まで増減できたり・・と
すごいことになってますね^^;w

今後の模擬、大海戦の主流は・・・

1等戦列艦 -24% と 予想があああ

帆性能は落ちるみたいですが 旋回もあがるので
人気にはなりそうです。 

ただ・・・

水とか資材つめる量ががが・・・

長期戦には くるしいかも?


さて・・・ 造船ですが 残り5700熟練ぐらいで ようやく
ランク15に・・・

本当なら・・・

本当なら・・・・・・

それでおわりなのに orz

ひきつづき 16めざすとしますw

造船の共有効果とは・・!?

造船ランク共有!?

もうご存知の方もおられると思いますが、

艦隊メンバーが近くにいる場合、そのメンバーが持つ
造船スキルを艦隊メンバー全員で共有できます。


と、変更になったようです!! とはいえ、、
新造ではなく、強化の場合のみ・・とのことですが。

それでもすごいですね、自分で好きなように改造できる
わけですよ! スキル低めの人でも関係なしに^^




・・・と、いうことで エルオリエンテはじまりました~。
勅命をしつづけ 無事イスパも達成、達成後朝5時すぎまで
かけてセビリアもどり許可をもらい、また日本へいったりも
しました。 南蛮貿易許可をいただいたり、商会としての
南蛮貿易許可もいただいてみたりしました。
進物度4000は 意外にしんどいw


その後も 遺跡迷宮いったみたりして、罠スキルを
覚え、テクニックも覚え、罠スキルも無事r2に
なりました。

で、今日は深夜から 日本とセビリアの往復、
造船修行などもしてたら・・あれーw

寝ずに 11時とかすぎてるるるー。

さて、ねよw ちゃんとした日記復活させますねーw


103.jpg
今日も楽しく大航海~♪


アップデで1番すごいのはもしかして・・w

案外1番すごいかも?

公式HPをふと みてみたら・・・

オプションサービス「アカウント共有倉庫」が
さらにパワーアップ。“交易品”以外のアイテムと
お金と船が登録街以外でも出し入れできるようになります。



な、な、なんですと?!

これならサブが鋳造とかできる人ならどんどん大砲とかつくり、
勅命で メインがマニラいるなら 渡してもらうこともできるし、
ブーツなどの強化系も 1人チュニスにいさせてかっては倉庫、
ccして受け取りつくってなくなってくればccして・・・と
いう移動なしでの受け取りもできちゃうのでは?

・・・バランス大丈夫かしらw

むーんw とりあえず、これを みてる フレで
サブが鋳造できそうな方w(澪さんとか魔女さんとか?)
勅命の為の大砲ぷりーず><w




さて、今日は 拡大メンテでインできないので
リアルでは・・

続きを読む

いよいよ日本・・・

いよいよ日本に!!

いよいよ12月15日アップデートですね^^

副官船長に新船、遺跡迷宮に、新陸戦に、新造船、
南蛮貿易に・・・ 楽しみがたくさんです。


その中でも やはり、1番楽しみなのは・・・

続きを読む

ダブルでめでたい?!

祝!211位

ちょっと・・ ブログランキングなるものを
トップページの左下のへんにつけてみた。

そこを おしてもらえば ランキングあがるらしいw

でも、、、

いまみたら 215ブログ中

211位デシタw

まぁ 順位をあげたいとかは特にないので
ポチっとおしてね、を強要するつもりは
ありませんが、よかったら押して帰ってね。
(みんな:どっちやねん!)




えー 商会いべ バルシャ模擬では
みえさんや あやかさんが ワンパクぶりを
発揮し とても たくましく・・・
何度も沈められましたw

最後は上級者VS初心者でして
上級者との違いをみせつけようとしたら

ハイ、上級者負けますたw

お約束ですね。 
(とはいいつつ、心で泣いてます:;)


いよいよ アップの日ですねー。
また ヒマなので どんどん
かくこととおもいますw


商会員の方などは 続きを ↓

続きを読む

まだまだつづくよTT

ぎゃあああああぁ><;


日々造船カンストを目指して、只今14 今年中に
15(カンスト?)を めざしていたのですが・・・

12月15日のアップデートにより
全スキル(言語学と錬金以外)16までに!


ということは いま14 まもなくカンスト・・ではなく、
16が カンストということにw

しかも 1等戦列艦とかも新しくできるようで、
きっと造船r19(16+副官+1+のこ+1+船大工+1)
必要なんでしょーねーwww

とりあえず 今年中・・から いっきのにのびて
1月中のカンストをめざします。。。

まだ造船あげ つづくのかぁ・・・

造船修行日記が かけていいか ボソっw


犬ジタバタ
↑造船あと少しだったのにぃい





造船カンストの奇跡w

自分で船つくりてぇえ


・・・と、いう思いから始めてみた造船。

実は、造船開始からすでに1年以上たってます。
まだ カンストできてませんw

その理由は 優遇でしなかったり、途中で 
模擬や冒険、生産などなどしてるからだとは
わかってはいたのですが・・w

でも 去年の暮れに 
「うぃんさんは 来年にはカンストとか
いってるけど来年末もまたおなじこといってる
とおもう」といったことをいわれており、

まけてなるものかああ と、造船修行を
することを決意し、ようやく
12月10日現在 造船14 あと1に
なっております^^

今年中には カンストできそうなので・・・

日本の船を自分で造るぞぉ

カンストまでの 軌跡も 随時かいていきまふw


造船修行ヒマなので ブログとか
昨日つくってみたけど いっぱい書く時間
ありそうでいいですねw




buta_1d.gif
寒いですけど風邪に注意~


バルシャでモギモギ~

バルシャ模擬開催!

12月11日金曜 21時より バルシャ模擬開催~

参加条件:バルシャが買えて、乗れる人w
(基本 商会イベですけど、希望者いれば 参加自由ですw)

ノーマルバルシャ(店売り 2000Dのものを購入し、
店売り500Dのファルコン砲2門を購入し
装着してください。

あとは、スキル発動は 海事系は一切禁止です。
(自然自動発動の 砲術や舵などは やむをえませんがw)

運用、調達などの 補助系スキルのみ発動はおkですが、
戦闘中のログで 発動わかりますので 速射だとか
水平などなどの発動は しないようにお願いします。

参加者のメンバー状況により バランスのいい組み分けにし、
初心者(海事レベル30未満ぐらいの方)は、ハンデとして
板の装着もおk とさせていただこうとおもいます。
板のご用意をお願いします。


商会メンバのあやかさんや みえさんなどからは
すでに 参加表明をいただいております。

途中参加も おk ですので 海事苦手な人でも楽しめますので、
イベント、お遊びだと おもって 奮ってご参加ください。


ばるしゃ
※シュペやんブログより引用





開設シテミマスタ

開設してみますたあああ!



とりあえず・・ これが今のせいいっぱいですw





