Entries



ウルトラC Lさん

ウルトラC Lさん

CLでしたー。 ユーザーイベントとしては かなりでかい
参加商会数も50とか60とか?
の 海事模擬イベントに 今回も参加してまいりました。
初参加の前々回は 見事に 0勝w
前回は 3勝と すこしずつ上向き?!
そして 今回は・・・・  ゴクリっ


というわけで始まりました『Tomorrow is another day』
今日もよろしくお願いします^^

(↑ 気に入った為2回目のパクリw くわしくはしおさんブログをw)

CLは 5人VS5人の 艦隊模擬戦で、
CL(カンパニーリーグ)の略ですが 5人ちょうどだと
めまぐるしく連続の戦闘、そしてなにかアクシデントが
あった場合などの為にも 6人(一人予備)で
いくのが ベストっぽいです。
で、今回も 6人になるよう 声かけして
おりました。

うち、1人は 21時すぎからの参戦と聞いて
おりましたので それまでは ギリギリいっぱいの
スタート予定でしたが
開始30分前、10分前 5分前になっても
1人こなくて ついに 4人で開始に!

1戦目 敗北
2戦目 敗北
このあたりから 4人では きびしいのと、
21時すぎたため 21時すぎからくる予定だった方が
こないか すごい気にしだしました、が! こずTT
3戦目 敗北
「まだきませんかね?」というアセリの会話。
4戦目 敗北
ここで、21時30分も超え、全敗もみえてきたため
艦隊メンバーに 「このまま全敗かもですし、
棄権という手もありますが?」と 問う。
「負けても勉強になりますし」と うれしい返事^^
では がんばろぉおお! と、ここで
いまさらながら ハッ! と
 
鳴かぬなら鳴かせてみせようホトトギス

ではないですが、
いないなら 募集してみよう 艦隊メンバ

と、いうことで シャウト募集を!
「野良1名募集中! 時給まぐすて3個」

・・・と、時給をケチったのが まずかったのか
だれも 希望者あらわれず。。。

で、5戦目開始・・・ と 洋上にでて
戦闘開始しようかというときに
相手から「4人なのですかー?」
で「そうですー」
とこたえてると 艦隊メンバから
「(21時すぎにくるといってた人)きました!」
と!!!

おぉおおおおぉお!!!!!

5戦目の対戦相手に 理由をいって
待っていただき

5戦目からは 5人での参戦!

5戦目 4VS2と かなり有利なところまで
    いったものの最終的に2:2 のドロー

6戦目 またまたドロー
7戦目 敗北
8戦目 敗北
9戦目 きたああああああああああ
    勝利^^v

と、いうことで 1勝6敗2分けに終わりましたが
大変楽しくできました^^

次回も がんばるぞおおお


続きを読む


お城は白鷺城が好きですw

トゥさん おめでとぉ 
(^-^)∠※PAN!


というわけで始まりました『とぅもろーいずあなざーでー』
今日もよろしくお願いします^^

(↑ モロ、パクリですw くわしくはしおさんブログをw)

そうです、あの 最高難易度を 誇る
安土城・・・ メモリアルアルバムにアイテムが
登録されるようになったのが最近・・・・
安土城合宿は 過去4回しておりまして
1番はじめから 実装されてたら すでにコンプして
おりますが、途中での 実装のため
また取り直しになっていたのですが・・・

このたび トゥさんが コンプしちゃいましたー

はやいーw つか、はやすぎーw

おさらいと 今後いく方のためにも
なになにが登録され 何層で とれるかが
きになると 思いますので 書きますと、

<安土上層>
・堺筒      ・べっこうの櫛
・家臣の呪術書  

<安土中層>
・国友筒     ・天平の香木
・太刀

<安土深層>
・稲富砲術指南書 ・天目茶碗
・南蛮筒     ・国重

と、なっております。 
筒系は、なかなかとれません^^;
わたしも まだ コンプしてないので 
再挑戦したいと 思います。
あらためて、トゥさんおめでとー!!



で、CLです。 
CL前日模擬、人数揃わない中、ケーナさんやラグさんなど
模擬したことないにもかかわらずの参加 本当に
ありがとうございました。
また、模擬など していきましょ~

では、今日は このへんで。



かわいいharowin01
魔女えく



